FC2BBS

1965
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - ハイル禅師

2017/11/03 (Fri) 15:55:20

ブログやゲームなどのバーチャルにしてもリアルにしても縁は偶然ではないと言うのが宇宙の法則です。ペットでさえ縁があるからです。この縁とは過去世の因縁の事です。海で溺れそうになりサメに食われた人とシャチに助けられた人がいましたが これも偶然ではなく因縁によります。助けていないと助けてもらえない法則があるのです。うさっちさんは来世は多くの人から助けてもらえる立場になると思います。

- うさっち

2017/11/03 (Fri) 04:57:58

なぜめぐりあうのか
私たちはいつも知らない

ブログを通しての相互訪問にしても
それ相当の付き合いになると
どんな人なのかなと

気になる

同じブロガーとしての連帯感を持ちつつ
今日もかの人たちのブログに飛ぶ

無題 - ハイル禅師

2017/10/07 (Sat) 21:24:58

リベラルとは一般的には自由穏健派の事で中道を意味します。この中道でも厳密には中道右派と中道左派に分かれる。右派の方は改憲に肯定的であり左派は否定的です。また共産主義は完全な左派なので極端な考え方になります。極右政権は忌避される傾向が有りますが 国を守るにはある程度は右よりな政権が必要でしょうね。現実的に自在性をもって対応できるからです。

へそ曲がり - うさっち

2017/10/04 (Wed) 05:29:06

リベラルって何?

憲法改正反体勢力?
そもそも憲法反対というのは単位

自民に対する

反対というだけで

もし自民が憲法を改正しない立場ならば

きっと奴らは
憲法改正と叫ぶだろう

思想的なものは - うさっち

2017/09/19 (Tue) 03:41:20

イデオロギーというものは
個人的な好みがあって
その思想的な背景を知った今
好きじゃないという事

ハイル語録 - うさっち

2017/09/18 (Mon) 03:50:13

29巻目

28巻目 - うさっち

2017/08/16 (Wed) 05:23:20

ハイル語録を書籍化して
今回で28巻目

試行錯誤しながら上製本にし
2か月に1巻のペースで
かれこれ4年あまり

これからもできる限り続けていくつもりです

Re: 28巻目 - ハイル禅師

2017/09/12 (Tue) 07:56:17

いつも大変お気遣いいただき有難うございます。うさっちさんの御健康と御多幸をお祈りいたします。

無題 - ハイル禅師

2017/07/06 (Thu) 18:30:27

案外そうかもしれない。プレッシャーがかかるのかな!ブログ質問者の熱心な人はそう多くはないしね。

ブログの訪問者 - うさっち

2017/07/02 (Sun) 05:04:03

訪問者リストのブログに

訪問返しをしてるけど

常連さんが急に来なくなると

来てほしくないのかなと思ってしまい

訪問するのも躊躇する

てれくさかったのか? - うさっち

2017/05/12 (Fri) 14:55:04

動物にはこころを持って生まれてきます、とくに哺乳類は人間に近い、痛みに殺される恐怖、苦しみそして人間と暮らした動物は進化して、恥ずかしさ、プライドもあります、逆に人間でもジャングルで人間ではなく野生の動物に育てられれば野生の掟に生存するために適応します、現在のように生き物を産業商品のようにオートメーションにしていることは地獄絵図の形相です、もし、生物的にピラミッドの上が人間ではなくが宇宙人になって、人間が産業化されて食べられることは考えただけで恐ろしいです、この文明に支えられている自分の矛盾も考えると苦しくなるときがあります、こちら語録の中で動物をさらっと鑑賞、食用とされておりますが、動物とずっと生活を子供の頃からしている私としては少し悲しくなりました。どの子も十分、感情豊かでした、もちろん、発情期などの種の保存の状態をみると人間は畜生と蔑む人もいますが人間もいろいろな人がいて昔は人の売り買い、そして、遊郭などもあり、現在は風俗もあります、さらに性犯罪はなくなりません。人間は知能がなあり、芸術も生み出し化学も発展させましたが、動物も訓練されて教育され災害時に活躍します、お結u樅Cそ・韻w)€い食用はせめて苦痛なく命をいただくことなら、理解できるのですが、パックにはいった肉を何の疑問も持たずに動物は食べられるのは当然と思う人がほとんどだと思います、そうなのかもしれませんが、多数決で多い方が正しいのでしょうか、せめて、思いを巡らせてほしいのです、地球は人間だけのものでしょうか?私は何の宗教にも属して居ませんが、見えないものの存在はずっと感じております、そして、生死の危機が幾度かあったとき助けていただきました、自分の実力で生きてこれたのはないのです、何が言いたかったかと言うと動物の虐待は延長に人間の虐待があると思います、根っこは一緒だと。動物は人間より霊的には格下かもしれませが、愛情をかけられた動物は人間のように計算ものなく、ピュアです。私はこちらの語録で動物に対しての項目だけが、どうしても理解しがたいのです、ガンジーさんが一番弱いものに対してのその国でどのように扱われてるかにより、その国を知ることが出来ると、おっしゃってました、アリババさんはよく知りませんが、国からとさつばをなくすようにされました、そのことに関しては嫌な仕事を他の国にやらせただけなのかもしれませんw)€氈「④譴ku梹魔ゥもしれません、私には何も出来ませんが、生き物を可愛がる、肉はだされたものしか食べませんが、家族の者には少しの量で作ります。他人に強要する権利もありませんが、動物の事を考えると胸が苦しくなってしまうのであえて考えかないようにしています、世の中私のように、理屈ばかりでなく、自分の行動で保健所の動物を助けているひと沢山がいます、私には現実を見ると自分が生きていることができなくなるようでみれない、理想主義の卑怯者なのかもしれないです。こんな考えかたになっている私に正しい答えはあるのでしょうか

とまともなコメントしてたのに
何故か

Re: てれくさかったのか? - ハイル禅師

2017/05/16 (Tue) 07:19:46

あなたはすでに曲解されております。動物が食用・観賞用と言うのは神が人間を優先したが故の話であり、愛玩動物などは一緒にしてはいけません。あなたは肉食を一切されていないと言うことはないはずです。菜食主義者であっても調味料に動物の油成分などが含まれております。現実的には動物園で観賞用にされ、大部分の動物は食用になっております。真実を素直に書けば私の言う通りであり、だからと言って私は動物を虐待してもよいとは言っておらず、むしろすべて語録を読んでいればわかるはずだが、無益な動物の殺生は地獄で切断刑に服するとも書いております。私の語録を断章的にとらえず、俯瞰的な視野と器を持って読んで理解してください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.